スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

豊洲賃貸事情

2014.03.30

三月最後の日曜日の今日の豊洲は、雨と風が吹き荒れる春の嵐です。

 

新入学に新入社、さらには転勤など、この時期は賃貸の繁忙期と言われておりますが、ここ豊洲においてはむしろ一月、二月の方がかなり活発に動きがあったように思います。

 

現に昨日も、今日もずっと見ていたわけではありませんが、目の前の豊洲レジデンスも、当店が一階に入っているロイヤルパークス豊洲も引っ越しのトラックを見かけていません。やはり、消費税の引き上げも影響しているのでしょうか?引っ越し代金に家電・家具、けっこう影響するところはおおきいですからね。

 

三月のメインは学生さんになるかとおもいますが、当店のお客様には学生のお客様はほとんどいらっしゃいません。当店から百メートルと離れていないところに芝浦工業大学があるのですが、豊洲キャンパスは工学部の3年生と4年生が通っていて、1年生と2年生は大宮キャンパスになります。

 

ですから、地方から出て来られた学生さんはこちらの大宮キャンパスの近くで借りてそこから豊洲まで通われている方が多いのではないでしょうか。それに豊洲ではワンルームでも12万円~14万円くらいの家賃になってしまいます。ちょっと学生さんには、というか親御さんにとっての負担が大きすぎます。

 

でも、ちょっと自転車で通うくらいの距離まで足を延ばせば豊洲の半値以下の物件もあります。ぜひ芝浦工業大学豊洲キャンパスから最も近い当店にご相談に来てください。

 

反対に、お問い合わせがおおいのが一番に店舗、事務所のお問い合わせです。こちらは時期に関係なく豊洲内での賃貸物件のお問い合わせはおおいのですが、困ったことにこちらはほとんど空き物件がありません。全く需要と供給が合っていない状況です。

 

次におおいのは、3LDK、4LDKの物件です。現在豊洲に住んでいらっしゃって、お子さんが成長して一部屋ずつ欲しいといったお客様。けっこう「出たら教えてください!」ってお客様がいらっしゃいます。けっこう大きめの1LDK、2LDKがおおいんですよね特に賃貸専用のマンションでは。もう一部屋できてしまいそうな間取り、良く言えばリビングが広くて一部屋一部屋が広くていいんですけどね。ご家族にとっての良い間取りというのは、お子さんの成長や数、時期によって変化しますから。

 

逆に、分譲マンションをお持ちの方で、お子様が独立されて「3LDKや4LDKでは広すぎる、部屋数の少ない賃貸に引っ越して、今のお部屋を賃貸で貸してしまおう!」なんて方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談ください。

 

最近の豊洲の当店での賃貸事情についてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ