スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

豊洲子ども家庭支援センター

2015.06.08


豊洲は子どもがとても多い街です。江東区の人口統計によると05年からの9年間で、豊洲地区の人口は約3倍に増加し、3万人弱となっています。特に30~44歳、0~9歳の割合が多いです。全国的な少子化の流れに逆行するかのように、今年4月には新たに豊洲西小学校も開校しました。


 

そんな子育て家庭の育児のパートナーとなり、子育てのお手伝いをしてくれる施設が豊洲にあります。


 

それが、『豊洲子ども家庭支援センターみすべ』


 

豊洲のシェルタワーにある江東区の出張所の2階にあります。


 

遊びの広場で子ども達が遊んだり


 

臨床心理士さんの発達相談や、薬剤師さんのお薬のじょうずな飲ませ方や、心理療法士さんの家庭問題相談にといった専門の相談員さんに相談できる日もあります。


 

他にも月曜〜土曜の9:00〜17:00には、


 

個別で子育ての悩みや不安をいつでも相談にのってもらえます。


 

毎月、身体測定できる日があったり、まだ『豊洲みずべ』に慣れていないお父さん、お母さんの為のイベントもあったりします。


 

ぜひ、子育て中のお父さん、お母さん、子どもと一緒に訪ねてみてください。

 

http://koto-kosodate-portal.jp/mizube/

 

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ