スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

豊洲ふれあい納涼祭

2013.08.04

本日、8月4日日曜日は、芝浦工大中庭で豊洲ふれあい納涼祭が開催されております。

 

DSC_0354

 

町会や、マンションなどの自治会、地元のスーパーなど数多くが出店し、焼きそばやフランクフルト、ドリンクやビールなどの物販や、子どもむけのイベントもたくさんおこなわれています。

 

DSC_0357

 

また、特にこの会場となっている芝浦工業大学の建つ、豊洲2丁目、3丁目のエリアは再開発されたエリアであり、新しく住人となった方々がたくさんいらっしゃいます。

 

そんな新住民の方、特に子ども達にっとって、この豊洲が良き地元となるよう開催されているこの納涼祭では、『豊洲ジモトプロジェクト』なるプロジェクトチームが、自分の暮らしている街の歴史を知ってもらおうと『豊洲今昔写真展』を開催していました。

 
ものづくりで栄えた記憶と生まれ変わった姿が交錯する、そんな豊洲の写真が展示されており、今の街の姿からは想像もつかないような写真にとても驚きました。みなさんも見比べてみてくださいね。

 

DSC_0358

 

DSC_0360

 

DSC_0361

 

DSC_0368

 

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ