スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

豊洲で「春休みこどもIT体験」

2014.03.01

湾岸のタワーマンションと言えば、この豊洲を思い浮かべる人も多いでしょう。しかし、豊洲はタワーマンションだけではありません。ビジネスの中心として、ここ豊洲に本社を置く企業は少なくありません。

 

豊洲に本社を置く大企業のひとつであります、NTTデータが、小学生を対象とした体験学習型イベント「春休みこどもIT体験」を3月28日から30日の3日間、NTTデータ「インフォリウム」豊洲イノベーションセンタで開催します。参加は無料で事前申込制になります。

 

その締切が、3月7日(金)までになりますので、ぜひお申込みをお急ぎ下さい。

 

当日は、パソコン画面上で本物の水彩画のような感覚で塗り絵をしたり、数あるカードの中から犯人を見つけ出すアルゴリズムゲーム「犯人をさがせ!」や、ITの基礎知識や楽しく安全に使うためのマナーについてを、スライドを見ながらわかりやすく説明してくれます。

 

職住が充実した、豊洲ならではのイベントと言えそうです。

 

◆春休みこどもIT体験

日程:3月28日(金)~30日(日)

時間:1回目 10:00~11:30

2回目 13:00~14:30、

3回目 15:30~17:00

※1日3回開催

会場:NTTデータ「インフォリウム」豊洲イノベーションセンタ(東京都江東区)

対象:小学生(保護者同伴)

締切:3月7日(金)

※応募者多数の場合は抽選

応募方法:ホームページから

 

 

小学生親子対象、楽しみながら学ぶ「春休みこどもIT体験」3/28-30

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ