スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

芝浦工業大学 学校開放DAY

2013.12.13

受験シーズンもいよいよ本番といったところですが、そんな中、豊洲にあります芝浦工業大学では今週の日曜日、12月15日に学校開放DAYが開催されます。

 

センター試験まではあと一ヶ月ちょっと、一般入試の出願も年が変わればいよいよ始まります。やはりテンションを上げる為にも、ぜひ自分が受験しようと考える大学の校舎を実際に見てみてはいかがでしょうか?

 

IMG_20131213_105719

 

 

当日は、各種体験や実験にイベントなどがあり受験生だけじゃなく一般の方も楽しめるようになっているようです。

 

私が興味を持ちましたのはこちら。なんだかとても楽しそうです。時間があったら行ってみたいです!

しばうら万博:免震層見学ツアー

  • 土木工学科
  • 10:30-/11:30-/13:00-/14:00-/15:00-
  • 各回30分程度
地震に強い芝浦工大。その秘密はキャンパスの地下にあった! 建物地下の免震装置を公開します。豊洲キャンパス地下探検隊、いざ出発! ※各回の30分前より整理券配布(各回定員20名)

 

詳しくはこちらをご覧ください。http://www.shibaura-it.ac.jp/extra/kaihou_day/

 

さらに、芝浦工業大学は、付属の中学校と高校が2017年度に現在の板橋区から、こちら豊洲に移転が計画されています。現在の大学校舎からは歩いて15分ほどです。現地にはすでに仕切り版に学校名がプリントされています。

 

IMG_20131206_114614


大学と連携した理系教育や「ものつくり」をし、ロボットの製作や機械工学・電子工学などの専門講座もあるそうです。また、観察・実験の授業も多いカリキュラムになっているそうです。
一方、話し方や言語技術の教育も行い、アメリカに2週間のホームスティなど、英語にも力を入れているとのことです。
さらに、私の個人的意見として、男子校っていうのがいいですね。私の出身高校も男子校でだったのが、いつの間にか共学になってしまっていました。最近なんだか男子校が減ってきている気がします。
芝浦工業大学学校開放DAYに、ぜひ豊洲までお越しください!
 

toyosu_main[1]

 

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ