スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

民泊

2016.04.11

最近良く耳にするようになった「民泊」ですが、まだまだ浸透していませんよね?

 

特に、メディアでとりあげられるのは宿泊している方が、ドンチャン騒ぎをしているようなところ

 

なので「民泊」にあまり良い印象を持たれている方が少ないのも事実かと思います。

 

実際、私もそうでした。

 

しかし、知人がまだ「民泊」言葉もない3年ほど前からこの事業を始めており

 

話を聞く機会がありました。

 

その話を、オーナー側に立って聞いてみると実に興味深い話でした。

 

まず、「通常相場よりも高く借りてもらえる」

 

これは、まだまだ物件数が少ない為、相場より高くても借り上げてもらえるそうです。

 

次に、「通常で賃貸に貸し出すより綺麗な状態が保たれる」

 

これは、宿泊者がチェックアウトするたびに清掃が入ることと、貸す側の評価もされますが借りる方の

 

評価もされるようになっているので、一般的には綺麗に使って頂けるそうです。

 

ですので、先程書いたようなドンチャン騒ぎをするような方は、ごく稀だそうです。

 

本日から、何回かに分けて民泊の資料をご紹介します!いち早く情報が必要な方は、

 

メールにてお送りすることが可能ですので、お気軽にお問合せ下さい!

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ