スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

セカンドオピニオン

2014.09.10

実際に初めて最近経験してきました。

 

8月20日に怪我をして、病院にいきました。。

 

そこでの診断は、ふくらはぎの肉離れ。。

 

その際先生には、アキレス腱の辺りの方が痛いと伝えていましたが、

 

ふくらはぎのサポーターを渡され「2週間後にまた来てください」とのこと

 

2週間後なのに痛み止めは4日分。。。

 

4日経過すれば痛みは、ひくのかな??と僕なりに解釈しました。

 

しかし、10日間たっても痛みが弱くもならないので周りの人に勧められ

 

他の病院へ。。。

 

診断結果は、、、、

 

アキレス腱断裂。。。

 

手術の選択もあったのですが、私情により日程が難しくできなくなり、

 

凄く不便なギプス生活になりました。

 

約6週間。。。

 

しかも、怪我をしてすぐ固定ないし手術をしなかったので

 

元通り治る可能性は、8割との事。。。

 

もっと早く他の病院に行ってればよかったです。。。

 

先生を信じることも大切ですが、信じすぎるのもダメという事ですね。。。

 

誰でも間違うことは、あると思いますが今回僕が腹立たしいのが、

 

アキレス腱が痛いと言ってるにも関わらずこの結果になっていることです。

 

僕は、普段インターネット食べログのようなサイトの星の数などあまり気にしない

 

人間ですが、後日友人が面白がって調べたところその病院は、星一つばかりで

 

僕と似たような経験をした方のコメントばかりでした。。。

 

知り合いの看護師によるとセカンドオピニオンは、当たり前。もし自分だったら、

 

サードオピニオンまでやると言っていました。

 

みなさん怪我や病気の際の病院選びは、お気を付け下さい!

 

 

 

 

 

 

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ