スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

オーナチェンジ(利回り物件)

2014.03.18

本日は、オーナーチェンジ物件のご紹介です。

 

SnapCrab_NoName_2014-3-18_16-4-40_No-00

利回り物件を購入されるのは、なかなか難しいですよね??

不動産でいう利回りは表面利回りで表示されるケースが多いです。

ちなみに、年間収入÷購入価格×100という式で出てくる数字です。

 ご紹介しているのは、表面利回り5%です。

豊洲の物件平均でみると、5%~6%が多いですね。

月島辺りの古いマンションだと10%超えるものも出てきます。

数字だけ見るとじゃあ月島でそういう物件を買った方がいいんじゃない??と

思われると思います。

 ここが難しい所で。。。

利回りがいい物件は、建物が古いことが多いです。。

という事は、修繕などで費用がかかってくるケースも多くなります。

なので実質5%ぐらいになってしまう可能性もあります。。。

 結局どちらがいいという判断は、難しいので。。。

おおまかにですが、

①築年数が浅く利回りは低いけど手間が少ない。

②築年数が古く手間がかかるかもしれないが、利回りが多くなる可能性がある。

①、②を基準にお考えになられるといいかもしれません。

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ