昨日は、年に数回ある全日本不動産協会の法定研修会がありました。そこでお出迎えをしてくれたのがラビーちゃん。
全日本不動産協会東京都本部のマスコットキャラクターがこのラビーちゃんです。
しかも、このラビーちゃんは、かなり細かいキャラクター設定がされています。「困っている人は放っておけない。周りから頼られる存在だけど実は寂しがりや」の性格だそうですが、カメラを向けた時のポーズは確かに寂しがっているのか、恥ずかしがっているのか解りませんが徹底しています。
しかし、このラビーが、フナッシーやくまモンのように有名になってくれれば、私達が所属する全日本不動産協会東京本部もさらに活性化してくれることと思います。
ラビーのプロフィールと、ラビーのちょっと楽しい物語をご紹介します。
かねてより、都会に憧れていたウサギのラビー。1歳の誕生日、ついに生まれ故郷を飛び出して、テレビでしか見たことのなかった東京へ。ところが、初めての大都会で右も左もわからず、住まいさえ見つけることができずに困ってしまいます。
そんなかわいそうなラビーを助けてくれたのは、とある小さな不動産業者。田舎暮らしに慣れているラビーのために、都心に近いとは思えないほど緑豊かな住まいを探してきてくれたのでした。
誰かのために、暮らしに欠かすことのできない大切な住まいを探す・・・なんて素晴らしい仕事なんだろう!感動したラビーは、自ら不動産業者となりました。いつかの自分にしてもらったような親切対応を心がけ、今では『住まいの道案内うさぎ』として、業界にその名をとどろかせています。