スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

お店の前のウッドデッキ

2013.08.23

当店の自慢のウッドデッキ。不動産屋さんで、店の前がウッドデッキになっているお店はあまりないと思います。お店が夏休みの間に、キレイに塗り替えをいたしました。

 

剥げかかっていた塗料が、ピッカピッカになりました。

 

DSC_0472

やはり、キレイをキープするにはメンテナンスが必要ですね。しかし、このウッドデッキの木ですが、本当に堅いです。革靴で歩くとコツコツと本当にいい音がします。

釘を打ちこもうにも、簡単には刺さりません。むしろ折れてしまいます。そして、木にも関わらず、水に沈むんですよ。

野外でも30年以上もつと言われ、ささくれもおきにくく、小さな子供が走り回ってもトゲが刺さったなんてことになりません。こういった、地面に近いところに歩道の用途として敷き詰めたものは『ボードウォーク』なんて呼ばれることもあるそうです。

コツコツと音を鳴らしながら歩く、ボードウォーク、気持ちがいいので、ぜひ硬い底の履物で歩いてみてくださいね。

 

 

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ