スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

豊洲新市場。

2014.09.16

2016年3月完成予定だそうですね。。

 

今日、舛添知事が築地市場と豊洲の予定現場を視察したそうですね。

 

土壌汚染問題も10月には決着がつくそうで、いよいよ本格的に動き出すようです。

 

でも、2年で完成するのでしょうか???

 

移転の理由は、老朽化や手狭になったということらしいですね。。

 

あとは、陸送が増えたので築地市場周りの渋滞緩和にもつながるそうです。。

 

移転すると今の築地のような昔ながらの風景ではなくなって、

 

どちらかというと食品工場で白い服を着て作業をするイメージになるようです。

 

築地らしさがなくなるのは少し寂しい気がしますね。。。

 

しかし、複合施設も出来ますし豊洲は、どんどん活気に溢れそうですね!

 

 

 

 

 

 

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ