スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

豊洲を眺められる小さな公園

2014.01.27


ちょっと変わった公園を紹介します。晴海運河に架かる相生橋の下にある『中の島公園』は公園とはいえ、特に遊具があるわけでもなく子どもが遊べるような場所ではありません。

 

中の島公園の歴史について書かれているのがコチラです。

IMG_20140124_164456
結構歴史のある島で、水質汚濁による閉鎖など、今となっては考えられないような時代もあったんですね。
どんな公園なのかといいますとこんな感じです。
IMG_20140124_164528
この公園からは、豊洲の街がよく見えます。特に豊洲一丁目のあたりが近くに見えます。夜になると夜景のスポットにもなるそうです。目の前には屋形船も係留
されていて風情があります。
アクセス条件も良いうえ訪れる人がほとんどいない穴場と化しているため、隅田川界隈の夜景巡りに行かれた際にはぜひ立ち寄ってみたいお薦めのスポットだそうです。
今回私が訪れた時はちょうど夕方になりかけのころでしたので、夜景はまた今度ですね。
IMG_20140124_164250

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ