スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

落語

2013.12.18

とある日の平日に池袋演芸場にて人生初の落語鑑賞しました。

昼の部、夜の部がありまして、平日は(その日によりますが)

昼夜の入れ替えをしません。

ですから昼の部のチケットを購入して夜の部まで居続けることが出来るんですね。

好きな人には垂涎ものです。

昼夜とも長時間でして、演目は落語に限らず「漫才」「漫談」「奇術」「コント」

など(多分)お客さんが飽きないように色々あります。

それでも途中すごく眠くなりまして困りました・・・。

困った訳は・・・

高座と客席が非常に近く、その上平日ともなると観客がまばらで居眠りはバレます。

演者の中にはお客さんを「イジる」方もいましたのでヒヤヒヤしました。

途中の入退場もすごく目立ちます。

眠くなることもありましたが、老若男女隔てなく笑いを取ることのできる

プロの噺家の高座は大変勉強になりました。

 

 

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ