スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

猫付きマンション

2014.03.20

今朝、出勤の準備をしながらテレビをつけていると、聞いたこともない言葉が耳に飛び込んできました。その言葉が『猫付きマンション』。

 

私も、「ペット可のお部屋を探してください。」とは良くお客様から言われますが、「猫付きマンションを探してください。」とは言われたことがありません。

 

猫付きマンション???・・・

 

猫付きマンションとは・・・・

「猫との生活を希望する入居者」と、「マンション経営で猫の助けになる活動をしたいと考えるマンションオーナー」、「成猫の保護場所を作り、多くの猫を救いたいと考える保護団体」の三者の思いが合致したシステム。新しいボランティア活動として、行政からも了承を得ている。

 

飼育を希望する人は、面談の上、所有権ではなく一時保護の場所として同シェルターの猫を選び、ペット飼育可能のマンションで猫を飼うことができる。「転勤が多い」「高齢だから心配」など様々な理由で猫の飼育をあきらめている人も猫の飼育が可能だ。

 

調べてみますとそんなふうに書かれていました。

 

ちょっと駅から離れたマンションに付加価値を付けることによって空室を無くし、猫を一時保護の場所として状況に応じて帰すことができて、猫の助けにもなり、猫との暮らしを求める方にも喜ばれる。

 

さまざまなこれまでに無いアイデアがとても必要ですね。

 

 

 

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ