スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

気分転換してみませんか?

2021.06.13

こんにちは!

 

 

6月も中旬になり、少し蒸し暑くなってきました。

 

 

年々春と夏の間が短く感じるようになったのは私だけでしょうか。

 

 

去年から今年にかけてコロナウィルスの影響で緊急事態宣言が発出されたこともあり、

外出もままならない夏が少し憂鬱に感じてきている今日この頃です。

 

 

そんな中、道端で思わず足を止めて見入ってしまったものがあります。

 

 


 

 

紫陽花が咲いていました^ ^

 

 

花の色や大きさに思わず見とれて立ち止まってしまいました!

 

 

 

 

紫陽花(あじさい)は別名『七変化』といい、花言葉は『家族』『団欒』『神秘的』などがあるそうです。

 

 

集真藍(あづさあい)、つまるところ『藍(青)色が集まる』というのが言葉の由来だそうです^ ^

 

 

たしかに小さな花が集まっているように見えますよね。

 

 

私は紫陽花見ると夏の到来を感じることができます。

 

 

力強く咲いている姿を見て、なんだかすごく元気をもらいました。

 

 

日本には四季という季節の移ろいがあり、季節ごとの美しさが手を伸ばせばすぐそこにあふれています。

 

 

窮屈なこのご時世ですが、少し外に出て気分転換してみませんか^ ^

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ