スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

月島散歩 その① 『岸田屋さん』前編

2013.06.23

DSC_0111

豊洲からちょっと頑張れば歩いてもても行けてしまう、月島に行ってみました。以前から行ってみたかったお店、月島の『岸田屋』さんです。

かなりの人気店らしく、以前に通りかかった時はあまりの行列に入店を断念したこともありました。しかし今回はあきらめるつもりはありません。たとえ待つことになろうとも、くじけてはいけないと考えていました。最後列に並んで待つこと数十分、店内に入り初めに撮ったのがこちらの写真です。

 

店内の年季の入った椅子に、腰を下ろすやいなや、「飲みものはっ?」と女将さんの声。この日は、とりあえずビールなどとは言わず、ちゃんと一見らしく周りのオジサマ方が飲んでいるっぽい『チューハイ』をチョイス。

 

DSC_0109

こちらのチューハイが、届くとともに「ハイご注文はっ?」と女将さんの声。こちらはそれは予測しておりましたので、こちらも周りのみなさまが多く頼んでいた、『牛にこみ』と『ぬた』をチョイス。

 

DSC_0114

 

DSC_0115

どちらも、抜群の味で言葉にもなりません。特に、にこみはこれまで食べたものは豚が多く、牛は二回目でしたが、甘みもあって、もつに味がしみ込み、ご飯の上にかけたいくらい。ぬたはまぐろにゲソにいかにホタテと入っています。

ここまでは、まずは、周りのみなさんの状況を伺いながらの注文をしてまいりました。が、後編ではちょっと自らチャレンジしたいと思う注文をしていきたいと思います。

続く・・・

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ