スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

新築マンションのチラシ

2014.04.26

いや~凄いです。週末の新築マンションのチラシ。店で日本経済新聞をとっているのですが、週末のチラシの7割~8割は住宅関連のチラシです。

その中でも、特に多いのが新築マンションのチラシです。

 

IMG_20140426_122457

その数もさることながら、キャッチコピーも凄いです。強烈なキャッチコピーを振りかざしながら訴えかけてきます。

『世界へ羽ばたけ、台場&有明スタイル。』

『人生に、唯ひとつのプラチナ。』

『その輝きは無垢な空と戯れる。』

『進化する都市を先見する快感』

『世界が羨む、光景を。』

『潤い解き放つ、清澄白河の懐。』

『ここに、優雅なる日常。』

『グローバルフロントタワー』

『マンションに、家づくりの英知と品質を。』

私も以前、新築マンション販売の営業マンをやったことがあります。なかなか大変です。当たり前のことですが、新築マンションの営業マンはその自社のマンションしか販売することができません。ですから、基本的には他社の新築マンションや、もちろん中古マンションもすべて蹴落とし、自分が売っているマンションを最も輝かせる営業をしなくてはなりません。

ですからキャッチコピーも強烈になってきます。

反対に、メリットとして、新築マンションはそのマンションを販売しているモデルルームや販売現地にいる営業マンからしか買うことができません。

簡単に車で例えるなら、新築マンションの営業マンは、トヨタや日産のディーラーの営業マンです。ですからトヨタの新車を売っている営業マンが、日産の新車を売ることがないのと一緒です。

車の例で例えるなら、私ども不動産仲介会社はいわば中古自動車屋です。中古車であれば、トヨタであろうと日産であろうと比較しながら販売できます。

ですから、今、これだけたくさんの新築マンションが近隣に建っているということは、数年後には中古マンションとなって私ども不動産仲介会社の商品となってくれるわけです。

ですから、チラシなどもしっかりチェックしておかなければなりません。

それぞれのマンションのキャッチコピーも、暗記しておかなきゃですかね?・・・・・『進化する都市を先見する快感。』

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ