スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

セブンーイレブン ゆりかもめ豊洲駅店 OPEN

2013.06.27

本日AM7:00に、ゆりかもめ豊洲駅の改札を出てスグのところに、セブンーイレブンがopen致しました。

さほど大きくない店舗ですが、改札出て目の前なのでとても便利だと思います。ゆりかもめは無人運転、無人駅といった近代的交通機関な一方で、どこか無機質な感じがしますが、やはりこのようなお店が出来ると、あたたかみを感じます。営業時間はAM6:00~PM11:00までです。

 

DSC_0184

 

 

そんなセブンーイレブンの店舗数は、今や国内で2013年5月末日現在で、15,458店舗。コンビニエンスストア全体では、全国に約5万店あるそうです。そのセブンーイレブンの1号店(そもそものコンビニ1号店と言っても良いでしょう)が、ここ豊洲にあります。

 

DSC_0201

 

今から39年前の1974年5月にこちらの1号店はopenされたそうです。豊洲の街の移り変わりをずっと見続けてきたお店。お店のどこにも1号店にも1号店などとは書いていませんが、そう思って見てみるとなんとなく歴史と風格を感じます。気のせいかもしれませんが・・・・・

 

ちなみに、こちらの1号店がopenした時、最初のお客様が買われていかれたのは『サングラス』だったそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ