スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

『がすてなーに』でハッピークリスマス★

2013.12.14

豊洲にあります『がすてなぁーに』。知らない人からすれば、なんじゃそりゃって事になりますよね。

 

『がすてなーに』は「ガスってなぁーに?」。つまり『ガスの科学館』。

 

『がすてなーに ガスの科学館』では、そんな身近で働くガスの様子を体験して学ぶことができます。科学や食にまつわる「体験型プログラム」や「料理教室」などイベントも多数開催されています。

 

そんな『がすてなーに』で本日、東京ガス管弦楽団によるクリスマスコンサートが開催されておりました。

 

IMG_20131214_154028

みなさん、プロの音楽家ではなく東京ガスの社員の方々のとのことですが迫力があって、聴き入ってしまいました。

しかしこの写真、おかしな楽器がまざっているのがお気づきになりましたでしょうか?そうです、右下の黄色い非常に長い楽器です。かなり大きな音が出ています。

これがなんの楽器かわかりますか?これ、楽器なんかではありません。ガス管なんだそうです。あっ、でもちゃんと音が出ているので楽器なんですかね?演奏の中にバッチリとけこんでいました。

さすが『ガスの科学館』ポイントは押さえています!

明日もまたハッピークリスマス★のさまざまなイベントがあります。先日ブログに書きました、芝浦工業大学の学校開放DAYのイベントに参加しつつ、こちらのがすてなーにでハッピークリスマス★に参加してみてはいかがでしょうか?

IMG_20131214_163524

http://www.gas-kagakukan.com/faq/index.html

 

 

 

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ