スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

第3回 豊洲パエリア

2016.05.14

今日と明日の2日間、豊洲公園で日本で唯一”パエリア”を中心にしたスペイン料理の祭典「 豊洲パエリア」が開催されてます。

今年で3回目となる「豊洲パエリア」。年々規模を拡大し、今年は土曜、日曜2日間にわたっての開催となります。

toyosu-paeria2016_01.jpg

今日は、地方の美味しい食材を使った「ご当地パエリア」が楽しめる「ご当地パエリアコンクール」が開催されていました。

萩のアナゴと夏みかんのパエリアなんて変わってます。

IMG_1198

こんな感じで作っています。ちょっとわかりづらいですが確かに夏みかんが入ってます。

IMG_1199

さらには、ガスパチョや、サングリア、スペインワインなどのお酒や、本場スペイン料理を楽しめる屋台が出店してます。

IMG_1202

明日はAM11時から、日本中のスペイン料理店が味を競い合う「パエリアコンクール」がおこなわれます。

日本パエリア協会員による、パエリアコンクールです。

審査委員にスペイン国際大会の審査員を迎えて優勝を競います。

優勝者には、スペインバレンシア州スエカ村で開催する「第56回世界パエリアコンクール」参加出場権とそのための航空チケットがプレゼントされます。

ぜひみなさんも豊洲公園に足を運んでみてください。

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ