スタッフブログ

豊洲大好き!なハウスポートの豊洲情報満載のスタッフブログです。

豊洲市場

2017.10.16

本日、お誘い頂き、豊洲市場の見学会に参加してきました!

 

以前より話題になる事は、少なくなりましたがご興味のある方も多いのではないでしょうか??

 

 

意外と歩く距離(約5キロとの事)も、時間も長くじっくり拝見する事ができました!

 

 

 

こちら↑がマグロのセリが行われるところです。他の床は白ですが、マグロの赤が際立つように

緑になっており、さらに電気の色もやわらかい色になっているそうです。

 

さらに写真の上の方の部分ですが、こちら↓アップにしたもの

 

 

これでも少し分かりにくいですが、春夏秋冬を表しており、柄が春は桜、夏は波、冬は雪、秋は???

すいません忘れてしまいました。。。。

この場所は、開業されると一般の方は入れないと思うのでいい記念になりました!

 

 

こちらは↑、市場内にある食事ができるお店です。綺麗に仕上がっていました。

 

 

こちらが↑、テレビでも話題になっていたところです。見た感じだと確かに作業をする事を

考えると邪魔のように感じました。

改善策としては、条件付きで外すことも可能との事でした。

 

 

水産棟に比べると青果棟は、全体的に色使いが明るい印象でした。

それがよく分かる写真もあるのですが、会社のお名前等が写ってしまっているので

掲載できません。。。

 

 

先程の写真との違いは、やはり床の色ですね。少し前に流行ったオフホワイトというよりは、グレーですかね。。

マグロを扱う所以外は、このような色あいです。

 

他にも色々と拝見させて頂きましたが、テレビで多く放送されていたようなマイナスな

イメージは、ありませんでした。

 

個人的な消費者の観点から申し上げると衛生面や、セキュリティ面を考えると移転に反対する

理由が特に見当たりませんでした。

 

働いている方が反対をするのは分かる気がしますが、

周りのあまり関係なさそうな人たちが

何をあんなに大騒ぎをしていたのか逆に疑問に思ったぐらいです。。。

 

まだ見学会は行なわれているそうですのでご興味ある方は、参加されてみては

いかがでしょうか??

ただ、抽選ですのでまずは応募してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチ押し取扱物件

Royal Park豊洲

Topへ

Japanese flagChinese (Simplified) flag